 


今後期待されるチャンプ 

Nerf等によって今まで使われなかったチャンプが多数使われてくると思われるので整理。
定番所で無いものだけ。

Top
1.Lissandra - 全くNerfされてない initiate/Assasinが可能。
2.Renekton - top Ryze LuluのNerfによって復権か。Liss相手はしんどい、無理。
3.Vladmir - top laner全般のダメージ量が落ちてきた為に、序盤のごまかしが効くようになってきた。Nasus/ireも同様の理由で現状であればfarmが容易。

Mid
1.Azir - 高火力/超レンジ 最強のmidの一角

Junlge
よく見る定番どころが安定

ADC
1.Caitlyn - 序盤優位を取れることでDragからのSnowballが狙いやすくなる。エリクサー/Baron/DragBuffを活かしてTowerを狙いやすい。

Sup
1.soraka - プロシーンで見るのは苦しいか、swapゲームになると非常に弱い。ただレーニングさせると鬱陶しい事この上ない。

さぽーとがいど その1 

簡単に要点だけ。文章化は気が向いたら。

まずはじめに
クソみたいなチャンプを使おうとするな、サポートロールになったならサポートが可能なチャンプを選べ。
ADCがゴミだった?ならそのレーンは捨てろ。君にはまだ2つのレーンとジャングルがある。ロームしてキルに結びつけろ。
1つのレーンの負けで勝負が決まるわけじゃない。2つのレーンを勝たせるんだ。


スタートアイテムは黄色は買うな。青か緑だ。AD meleeなら緑、その他は青だ。
例外的にsorakaは黄色を買うのは認められているぞ。良かったな。

理由としては多々あるが、一番大事な事はレーニングフェイズでの影響力だ。
最序盤クソの役にも立たない黄色を持って行って相方を困らせるな。
君のその2Gの為に相手にlvl2先行されどれだけのCSを落としたと思っている?
そんなゴミを持つ位なら緑でpushの手伝い、ADCへのHP供給、青でのハラス力、ダメージ向上での相手へのプレッシャーという選択を取るべきだ。取れ。

例外的にサイトストーン・5靴購入後にサポートアイテムを黄色に買い換えることはあるぞ。


アイテム選択
サイトストーンと5靴を優先しろ。
サポートアイテムの強化の優先度は低い、そんなモノよりワードを撒け。5靴で走れ。
リコールして500G余った?甘えるな、靴かHP石とワードを買っていけ。


マップコントロール
ピンクワードを欠かすな。自分のピンクワードが消えてない?それはその位置に対しての相手の影響力が低いからだ。
チェックする必要すら無いという位置だ。もっと前へ、前へとワードを刺しに行こう。自然と優位はこちらの物になっているはずだ。
ドラゴンの時間はサポートしての腕の見せどころだ。きっちりとワーディング、デワードをし、bait/free dragonに繋げよう。

秋アニメ 


Fate UBW 面白い
Gレコ 義務
俺ツイ かわいい
神バハ ソシャゲってすげー
甘ブリ 京アニ
サイコ2 良い
寄生獣 声は慣れる


グリザイア 思ったより見れる
クロスアンジュ キツイ
天体のメソッド 良くも悪くも
GF仮 キャラ萌えにしてもしょーもない
繰繰れ!コックリさん こっくりさんが半田先生と被る、なかなか面白い
異能バトルは日常系のなかで なんだかんだ楽しく見れる 悪くない
大図書館の羊飼い きつそう
デンキ街の本屋さん これから面白くなるの?期待してたけどキツかった
SHIROBAKO  期待以下ではあるが久しぶりののんびり見れる系PA作品なので
四月は君の嘘 面白かった 原作の強みが有る 作りも丁寧で綺麗
テラフォーマーズ 規制 規制 規制
GARO 普通に見てる 今の所悪くない
魔弾の王と戦姫 思ったより良かった ただラノベなのでね

