 


2013年春アニメ 

とりあえず情報出てたものを軽く見た感じで


春アニメ

オリジナルロボアニメ豊作の春期


期待作品

革命機ヴァルヴレイヴ(サンライズ)

オリジナル作品。
サンライズのロボアニメだぞ、外れるわけないだろいい加減にしろ!
メカニックは良かったので普通に期待できそう、ストーリーは知らん。


翠星のガルガンティア

オリジナル作品。
春イチオシ キャラ良し 世界観良し メカニック良し まさに俺得。
だが構成・脚本は虚淵玄・・・?嫌な予感がする(良い意味で)


進撃の巨人

PVの作画は凄かった、ただあれを続けられるか?続けられると思うか?
何話で崩壊するか賭けようぜ、俺は2話


DEVIL SURVIVOR

原作はDSソフト、そこそこ面白いらしい。
そこまで期待せずに見たらすんなり受け入れられそう。


フォトカノ

キャラがエロかわいい。ストーリー知らんけどそういう枠としては素晴らしいのでは?


銀河機攻隊マジェスティックプリンス

オリジナル作品。
ロボアニメなのでまあ悪くなければ見たいとは思うが。
3話までは見る。


------------------------------------------------------------------------

RDG(レッドデータガール)
PA.Worksだけど正直話もキャラも個人的に受け付けないので見ない予定


悪の華

クソムシ。正直原作消化不良な所があるけどアニメではどうするんだろうかね
期待出来ない、しないほうがいい作品と予想


ハヤテのごとく!4期

新シリーズの続き?期待せずに待とう


断裁分離のクライムエッジ

コレジャナイ コレジャナイヨ
原作見よう、そうしよう


ゆゆ式

まったり日常系?あっちこっちとかそういう感じのアニメっぽい


ラノベ枠

デート・ア・ライブ

謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって約30年が経った世界。
妹と2人暮らしの高校生・五河士道は、人間に絶望する1人の精霊と出会う。
そして、妹・琴里から、自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救う存在であることを知らされる。
しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という、とんでもないものだった。(wikiより抜粋)

つまりそういうことだよ!


やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。
奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 
八幡の高校生活、いったいどうなる!?

タイトルが長い、話に魅力が無い、キャラも魅力が無い コミック1話だけ読んだけど頭痛くなるレベル


俺の妹が(ry

2期目らしい。1期みてないし見ようとも思わないから正直どうでもいい


変態王子と笑わない猫。

キャラクターかわいい 原作絵をどれだけ再現できるかーみたいな風潮の作品になりそう。
内容は知らん、3話までの評価次第で・・・とかいってると結局見なくなる系。


はたらく魔王さま!

僕こういう「おら、お前の好きな声優出してやったぞ、見ろよ」みたいなアニメだいっきらいです。


2012年 冬アニメ 

2012年 冬アニメ
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/1/9/19d075af.jpg

GJ部
ラノベだった。
日常系学園モノって感じではあるけど面白さが感じられない
キャラクターは何か色々劣化した感じ。


僕は友達が少ない2期
キャラ萌えアニメ枠。あんまり内容は・・・期待しない。
評価待ちでどうせ見ないだろうとは思うが期待しない。


ささみさん
話題枠?一応チェック予定。
結構製作側がんばってるらしいし今期はみなみけと張り合える
出来になるかといった所。

戦勇。
ヤマカンー!俺だー!ブロック解除してくれー!
あのヤマカンが帰ってきた!
今回の作品はー!何と!ニコニコweb漫画の!戦勇だー!
何フラクタルまでいくのか、ヤマカンに未来はあるのか!
俺たちの戦いはこれからだ!
なおまたツイッターで言い訳が始まる模様。


俺修羅
ゆーかーり!ゆかりっ!


みなみけ3期
一番の期待枠
4期だって?3つしかデテナイヨ。
作画も安定していて日常系作品としては
素晴らしい出来だと期待してます。
1期を越す出来になってくれるといいね


DC3
あ、まだやるんですね


ラブライブ
学校を廃校から救うために!私!アイドルになります!!!!1111
な池沼アニメ
なんか頭痛くなりそうな内容なのでチェック予定無し


まおゆう
webコミ作品
一応話題作なんか知らんけどまあ評価よければチェックで
いいんじゃないだろうか


まんがーる
漫画家やらアシやらの作品?
原作は4コマであまり面白くなかった(遠目)


閃乱カグラ

3DSのおっぱい作品だっけか?
なんか話題に結構なってたっぽいから3話まで評価待ち。
一応期待枠


ぷちます
アイドルマスターのキャラがちっちゃくなっちゃた系作品
まあ楽に見れそうだしほのぼの系作品なのだろう。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
名前完全に頭悪い
作画悪くないが面白さが微塵も感じられない
ラノベらしい作品。能力バトル系なのか日常系なのかね?


あいまいみー
キャラクターがかわいくない
漫研の話らしいけどよーわからんバトルやらなんやらあるらしい


たまこまーけっと
京アニ期待枠(監督作画けいおんと同じ?)
主人公がたまこって名前らしい
鳥と出会ってなんちゃらって日常系?3話までの評価待ち
けいおんで見せた実力は本物か?乞うご期待。

( *`ω´) 

寒い

2012 秋アニメ 

チェックリスト

中二病でも恋がしたい!

京アニ。普通に見て損はないんじゃないだろうか、まあ京アニだしキャラ萌えアニメ枠になりそう。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

リメイク作品。正直あんまり期待してないけど一応チェック予定、3話あたりで切る可能性は十二分にある。


BTOOOM!

原作既読。どこまでやるのかなーとは思うけどまあそこまで外れは無いんじゃないだろうか。
3話あたりまで待って評価されたら見る感じでもいいかも。


PSYCHO-PASS サイコパス

ぶっちーが居るので期待して見る予定。原作ってあるんですかね?


ジョジョの奇妙な冒険

今期イチオシ。2部まではやる事決定してるんだっけか、4部まではやって欲しいよね。
見て損は無いと思う、非常に楽しみ


リトルバスターズ!

昔はアニメ化されないかなーとか思ってたけど正直今更かーといった感じ。
そして何故京アニじゃなかった。一応チェック予定、金はかけるだろうしそこまで外れることは無いんじゃないだろうか。


ガールズ&パンツァー

俺・・・このアニメが始まったら・・・ドイツで制覇勝利するんだ・・・(遠い目


ヨルムンガンド PERFECT ORDER[2期]

2期。1期から続けて見よう。面白いよ!


生徒会の一存

リメイク。正直ハヤテと同じでチェックはするけど切る可能性が非常に高い。
何故リメイクなんだ?

今期アニメ 

チェックするもの適当に挙げとく。

とりあえずこんな感じの夏アニメ

ゆるゆり2期
まあ1期見たし惰性で。制作費が増えたからか全体的なクオリティーは上がってる感じ。
まあそこまでコケる事はないんじゃないだろうか、ミルキィの二の舞は勘弁な!

マブラヴTE
話題になってたのでとりあえずチェック。
今期のロボット枠って感じなのかね、メカニックはとてもいいと思う。でもキャラがちょっと・・・
原作は分からんのでこれからに期待。

人類は衰退しました
ぼーっと見ててストレスが溜まらないアニメ。
すっごい見たいって訳では無いけど個人的に好き。

SAO
面白かった。1話としての掴みは十分なのではなかろうか、今後も期待。
一応原作に目は通したけどどこら辺までやるんかね。

じょしらく
イメージと違ったけど普通に面白い、久米田らしい作品ではある。
多分最後まで視聴継続

TARI TARI
音楽系ということでちょっと期待はずれ感。とりあえず継続して見るが3話まで見て面白ければ継続して見るかも


以下チェック予定の無いもの

織田信奈
評価待ち。三国志だったり戦国武将だったりなんでも女にすればいいってもんじゃねーぞ!

えびてん
生存?秋にはこの枠で生存やるらしいが・・・

ココロコネクト
なんかけいおん!っぽい奴。あんまり見たいと思わないが評価良ければ。


今期一番の期待はじょしらく、次点でTARI TARI
秋は豊作どころか大豊作なのでそこまでの繋ぎとしては十分過ぎるほど豪華な夏アニメだと思う、途中で切られなければ。

