 


さぽーとがいど その1 

簡単に要点だけ。文章化は気が向いたら。

まずはじめに
クソみたいなチャンプを使おうとするな、サポートロールになったならサポートが可能なチャンプを選べ。
ADCがゴミだった?ならそのレーンは捨てろ。君にはまだ2つのレーンとジャングルがある。ロームしてキルに結びつけろ。
1つのレーンの負けで勝負が決まるわけじゃない。2つのレーンを勝たせるんだ。


スタートアイテムは黄色は買うな。青か緑だ。AD meleeなら緑、その他は青だ。
例外的にsorakaは黄色を買うのは認められているぞ。良かったな。

理由としては多々あるが、一番大事な事はレーニングフェイズでの影響力だ。
最序盤クソの役にも立たない黄色を持って行って相方を困らせるな。
君のその2Gの為に相手にlvl2先行されどれだけのCSを落としたと思っている?
そんなゴミを持つ位なら緑でpushの手伝い、ADCへのHP供給、青でのハラス力、ダメージ向上での相手へのプレッシャーという選択を取るべきだ。取れ。

例外的にサイトストーン・5靴購入後にサポートアイテムを黄色に買い換えることはあるぞ。


アイテム選択
サイトストーンと5靴を優先しろ。
サポートアイテムの強化の優先度は低い、そんなモノよりワードを撒け。5靴で走れ。
リコールして500G余った?甘えるな、靴かHP石とワードを買っていけ。


マップコントロール
ピンクワードを欠かすな。自分のピンクワードが消えてない?それはその位置に対しての相手の影響力が低いからだ。
チェックする必要すら無いという位置だ。もっと前へ、前へとワードを刺しに行こう。自然と優位はこちらの物になっているはずだ。
ドラゴンの時間はサポートしての腕の見せどころだ。きっちりとワーディング、デワードをし、bait/free dragonに繋げよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snsjack.blog75.fc2.com/tb.php/534-b6cd1100

