スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

h2h China template vsOtto 

対オスマン

参考リンク 文明別テンプレリプレイライブラリ » オスマントルコ

オスマンは一番の難所、結構パターンが細分化されます

オスマン側が中華に対して取ってくる戦術は
・2R
・boom 2R
・FF
・FI→革命
の4パターン

2Rに対しての即3は成立しない可能性があります
理由としては中国の2入り時間は基本的に5分前後ですが、その前の段階で着弾が可能ということです。
つまり全力の2Rに対しては肉箱すら回収できない、という可能性が十分にあります。
ただこれは小屋を作って受ける形を整えていれば簡単に返すことが可能なのでオスマン側としてはリスクを抱える戦略になります。
このパターンでも中国が即3を成立させる事が可能です。

参考動画


家畜の早食い そして時代2へのワンダー8人建てによって相手の着弾より早く進化、金箱の回収を可能にしています。
家畜がないmapでは成立しないものと思ってくれたほうがいいかもしれません。


そうなるとオスマン側がとる戦略はboom2R、つまり交易or海を使った戦略となります。

オスマンが海に出る場合は交易を立てません(大資源mapを除く)
よって海boomの発見は容易でしょう、その場合即3は成立しますので3に入ってから相手の海内政が回る前に試合の主導権を握る、海を潰すなり相手の陸内政を潰しきるなりどちらでもお好きなほうを。

厄介なのは交易2件を立ててUGをする形のイエニハサーですが、これに対して即3が成立するかは正直微妙なラインです。
3入り後イエニ20ハサー10程度にTCを囲まれている形になるため、ハサーを上手く回避しつつイエニを削れないとその時点で負けます、非常にリスキーです。
よってこの形が想定できる場合は2で受ける形を作ってもいいかもしれません。

参考動画(8分前後のオスマンの軍量)


相FFの形では中華は馬馬と対馬だけ作って当てれば勝てるので割愛。
大砲割れれば終わりです、消しあいしたら勝ちです。

FI→革命の形ですが、これは注意するポイントは2つ。
FI時点のシパーヒー3と革命直後のインペハサーです。
革命が成立した時点では基本的に当てても勝てないので壁を張って耐える形になります。読み間違えなければ負けないのでこれは割愛。
ちゃんと満州出して威嚇斉射いれれば軍で負けることはないです、満州削られなければいけます。多分。
ただ工場切られてたり4入り後ハサーとカノン切る余裕を与えてしまうとアウトなので馬馬もしくは満州で荒らしたり相手のハサーを削る事が必要になります。探索者のショットで満州を落とされないように注意。

コメント

http://www.glss53ny7b35n648516a2hm28hrxo87ks.org/

ごーいんぐ まい うぇい ! h2h China template vsOtto
[url=http://www.glss53ny7b35n648516a2hm28hrxo87ks.org/]ufdsptytstc[/url]
<a href="http://www.glss53ny7b35n648516a2hm28hrxo87ks.org/">afdsptytstc</a>
fdsptytstc http://www.glss53ny7b35n648516a2hm28hrxo87ks.org/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snsjack.blog75.fc2.com/tb.php/509-6b52cb5c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。