 


階級によって何が違うのか 

下士官と尉官の違い。尉官と佐官の違い。

少尉になるまでは本当にテンプレをこなすだけでなれます。
ドイツ即3 中華即3 オスマン2R インド2R・・・等その文明で鉄板と呼ばれる戦略をムラ無くこなすだけ。

最初の壁は少尉から中尉の間だと思ってます。

少尉までなると中尉・大尉・少佐などと対戦で当たることも多くなり、このレベルの相手だと脳筋戦術1本では対策が確立されており成立しないこともしばしば。
この辺りから文明間での厳しい差が感じられると思います。そこで戦略を複数持つ事が重要になる訳です。
戦略を複数持つ、自分の持つ視野を広くする事で勝率を上げることが可能だと思っています。

相手の文明に対する知識というものもこの辺りから必要とされてくるはずなので、色々な文明に触れてみるのも手かもしれません。

中尉から大尉の間はそれがより顕著に現れます。
実際に対戦してみた経験などから相手文明がどのような作戦を取ってくるのか、という相手の戦略を読むことが必要とされてきます。

2つ目の大きな壁、大尉~少佐が非常に高いハードルとなっています。

私は尉官と佐官の違いを「その文明に対する知識、相手のオーダーに対して勝てる戦術、全体の操作量(視野の広さ)」が主な点となっていると考えます。

相手を知り、己を知れば百戦危からず。ということわざがあるように、相手がどういう戦術を取ってくるか、その戦術に対してどの様な戦術をこちらが取れば勝つことが出来るか。といった事が非常に大事になってくるわけです。

ここらへんで第一部終了、第二部は具体例を挙げて後日書き上げます。

コメント

確かに、対文明を考え出すのも中尉~からかもしれませんね。
んで相手がテンプレしてくれなくて裏切られるとw

続編に期待!と思ったら鳥取に行くのか…実家鳥取ですか!

宿探しの鳥取でした!無事住まいが決まりました!

http://www.gk3mk30uzs0a1k4a2ray0l31bm342906s.org/

ごーいんぐ まい うぇい ! 階級によって何が違うのか
smgwnsmcoo http://www.gk3mk30uzs0a1k4a2ray0l31bm342906s.org/
[url=http://www.gk3mk30uzs0a1k4a2ray0l31bm342906s.org/]usmgwnsmcoo[/url]
<a href="http://www.gk3mk30uzs0a1k4a2ray0l31bm342906s.org/">asmgwnsmcoo</a>

http://www.mainstreetbymail.com/canada/8700926-jcvr.html

私ダウン| WPワードプレス Webテンプレート、場所を正確にやったあなたはダウンロードを通して|それはからを手に入れる?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snsjack.blog75.fc2.com/tb.php/485-1b443b6c

