 


中華の対kishiou戦術論 

配信ゲーの奴ですね、とりあえず簡単に説明?
mapはイスパニオラ、沿岸部に木が多く軍船によって各地に逃げれる事とクジラのおかげであの戦術だとこのmapが最も得意とされている?らしいです。

とりあえず中華側即3、イギリス側は全力でマナーハウスを立て農民ブーストから、軍船を出して沿岸部を確保。あとはクジラという流れーというのは大体皆さんお分かりだろう。
中華側イワエンから自動生産される軍+即3軍で前押し、一応偵察で全力海というのは分かっていたので悠々とTCを割る。
軍船の射撃が薄いのを見てマナーハウスを破壊、経験地を得ていく。
金1000を切って即4の手順、木1000でTC増設して農民回し、あとは火炎ジャンク船・カヌーを永遠と回し続けれるような内政を完成させれれば勝ちというのが理想的な展開。・・・だったのですが意外と早めハラススタートで農民を予想以上に狩られる。あせる。前漢いれる。軍潰す。この時点で軍の質は基本的に勝ちなんであとは陸内政を生かして軍でマナーハウスを割らせる。ここがポイントです!
「マナーハウスを割る」
一見無意味というか立てると農民が生産されるという点からマズイと思われるこの行為、これが最も重要なんです。
陸農民40 海 少なくともクジラ4匹*4=16 40+16で56の人口が必要な訳です。
この人口を補う為に必要なのはマナーハウス6件*125=750木材。
市場で補えるとお思いですか?実は中華側、きっちりレート調整してます!
最大レートで250なので800*250=2000 金2000必要というわけですよ!
そして海側でも強化されたジャンク船が突撃していきます。どんどんいきます。
押し切ることは出来なくとも相手に木材を使わせれればいいんです。どんどん突撃しましょう。
陸では木のある場所が見えるように戦士育成所3件ほど立てておく。相手が上陸したら兵士回す。
後は・・・お分かりですね?

最後に見えたか見えていないか分からないが5への進化を押したら相手がGGとなりました。

最後に。
とりあえずマナーハウスを建てさせなければ相手は軍が出せんのですよ!マナーハウスで人口枠が確保できなきゃ陸内政一方的に勝つ!農民119人の内政と50にも満たない相手の内政では圧倒的!負けることなどありえん!
木材レート調整しておけばそれだけで相手の完成遅れます!軍も出なくなります!
タマゴさんを出しても軍船の格好の的なので注意してください、相手が引けないようなユーコンやらそういうmapでなら活躍できます。射程外に逃げられるようなmapでは殆ど使えません。

コメント

まぁ大体の文明だと艦隊貼り付けとけば マナハ破壊<軍の損耗 になるから内政の潰し合いで結果的に死んでくれるんだけどね。
でも前漢軍は流石に溶けなかったw
今回は鯨4だってのもツラい要素だったなぁ

鯨4だったのか、それは酷いwww
今回はmap運も中華に味方した形だったのでもうちょっと対策考えないといけないみたいですね><

http://www.g2aag1w9rl67s122lq3wh042yn1870kbs.org/

ごーいんぐ まい うぇい ! 中華の対kishiou戦術論
[url=http://www.g2aag1w9rl67s122lq3wh042yn1870kbs.org/]uzmiedhrqmk[/url]
zmiedhrqmk http://www.g2aag1w9rl67s122lq3wh042yn1870kbs.org/
<a href="http://www.g2aag1w9rl67s122lq3wh042yn1870kbs.org/">azmiedhrqmk</a>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snsjack.blog75.fc2.com/tb.php/476-16412ca6

