 


中華ミラー考察 

中華ミラーでのsemiFで相手の本気2Rに対する考察

ミラーでの対戦でテキサスというmapという事もあり即3するつもりであったが相手の前線村を発見することが出来たため弟子進化で初弾を受けることに。
相手のステップ7が飛んできたが生産された弟子とともに師匠で撃退。かなり良い立ち上がりになったと思われた。
牛も8頭ほど集められ、かなり内政での有利を得たと思い、自力金で3を目指す事に。
ステップ7を切ってハラスに向かおうとしたが弓10程を発見、師匠と共に取り囲んで轢こうとしたが相手のステップに絡まれ戦果無く全滅。
しかしスコアは勝っていたので続けて3を目指す。
3進化中に相手の弓馬編成でのRがTP・前哨に着弾。ステップ15 弓20程度の軍、これはまずいと思い槍9を切りスカミ民兵とあわせてカウンター体制を取るも進化スカミが槍ごとあっさり轢き殺されTCを割られGGとなった。

意外にも槍を混ぜないRという事でかなり建物破壊がきついのではないか、と思ったが軍が居ない上ステップを無駄にしてしまったこの状況では辛いものがあった。

という感じでした。

今まで槍弓で相手の村やTCを割る2Rが主体かと思っていましたが弓馬編成。かなり強い気がします。
相手が2で受けるとして槍弓生産に若干ステップを混ぜる、という形であればカード槍を控えさせる事で相手の馬を抑えることが出来ます。相手の槍を釣り出して弓で減らしステップを当てれればこちらの負けは無いでしょう。

弓馬生産は肉と金でのユニット生産のため村建設の為に木材を使用出切るのが大きい気がします。
弓の数でも勝てる筈なので槍が多くても弓での打ち合い、槍が出てきたら素直に引いて相手が押してくるところを狙うといった形で軍での優位を狙うことが出来そう。

まあ問題は即3か。進化スカミを狙うとなると時間は8分~9分としてこちらの軍は生産2回し出来たとして弓カード8+生産6 槍カード9 ステップカード7+生産で4といった軍量か。
それに対して即3軍は火縄8 師匠+弟子x 民兵 (+イワエン自動生産軍)といった感じになるのかな。
そこにR読みで槍カード9が切られているとすると正直押し切れないと考える。
それと相手の3入り後1枚目カード搬送が火縄であろうからそれに対抗できる馬を温存せねばならないと考えるとまず2Rでの差し込みは不可能と考える。

そのまま3入りしたとしても軍変換カードではステップに効果は無いし、即3中華相手にはやはり良い選択とは言えないであろう。

結論として2で戦ってくれる相手には弓馬は有効であるように思える・・・が、やはり中華ミラーは即3を選択した方がかなり安定するのではないだろうか。
ミスをしなければ間違えなくカード1枚で相手のRが返せるレベルであると思う。

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして
【フラッシュゲームまとめ】というブログを運営しております。
この度は貴ブログへ相互リンクのお願いにあがりました。
ジャンル違いでの申し込みですみません。

当ブログは開設日からほぼ毎日更新続けております。
少しでもアクセスをお返しできるよう努力していきたいと考えております。

当ブログにリンク設定済みですのでご確認のうえ
ぜひ、相互リンクのご検討をお願いいたします。


お手数をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

*****************************************
フラッシュゲームまとめ
URL:tp://flashmatome.blog96.fc2.com/
Mail:flashmatome@gmail.com
*****************************************

http://www.g80u9k5wg44fm479487mzb108c2aqahls.org/

ごーいんぐ まい うぇい ! 中華ミラー考察
[url=http://www.g80u9k5wg44fm479487mzb108c2aqahls.org/]uxcqgivqd[/url]
<a href="http://www.g80u9k5wg44fm479487mzb108c2aqahls.org/">axcqgivqd</a>
xcqgivqd http://www.g80u9k5wg44fm479487mzb108c2aqahls.org/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snsjack.blog75.fc2.com/tb.php/456-d962ad85

