 


チーム中華 

最近使い始めたのでどのような動きをするのかというのを自分なりに考察、3v3です。

中華は軍スタートが遅く序盤は味方に頼りがちになりますが中盤・終盤の内政力はとても優れ前漢を入れた後の中華は単独でも前線を維持する力があると言っても過言では無いのでしょうか。内政が続けばですが。

まず始めに財宝の収集状況にもよるが1の時代の避難民カードを切って内政を伸ばしつつ17人進化
軍生産ワンダーが一般的なのかな?個人的には儒教学院からの大砲もアリだと思う

進化中に村1兵士小屋1分の木は確保したい兵士生産分も考えて伐採、小屋立ってすぐに軍を出すと農民生産が止まってしまうのかな?
そのカバーの為に2入り直後は兵士カード槍・弓入れておいて味方の編成に合わせて切っていく形でいいかも。味方に馬役が居ないなら馬カードを切るのもあり。
相手の編成がどうであれ槍・弓軍生産がメインになっていくんじゃないかな?馬は農民集団にぶつけて負ける程弱いので2の時代で馬生産は正直しなくていいと思います。生産に金も必要だしね。

適度に軍を貯めて3入り、槍・弓が結構貯まっているなら軍変換カードを切って長刀剣士+火縄銃兵編成にすると吉。
かなり軍を貯めあって拮抗状態を作れているのならそのまま槍・弓編成を維持しつつ量産しⅣ入り即前漢なんてのもありかも。
3の時代には対馬にかなり強いチーム満州弓騎兵5のカードもありますので金1000掘って早めに切ってあげれるといいかも。
軽騎兵相手にも打ち合いならかなり活躍できるし大量の軍を当てる場所で満州のみを狙うというのはかなり難しい、というか軍が消えるからつらい。
他にチームハンドモーター4もありますので相手が大砲を量産してきたと思ったら使うと相手としては嫌なんじゃないかなと思います、威力はかなり弱いので全員で打たないとアレだけど・・・

まあ4入り以降は何も言うことは特には無い、軍が負けていないと思うなら槍21 弓21も切る必要が無いし。
とりあえず軍を貯めて前漢入れて攻めれば鉄板かね、農民・ヤギが出てくる超内政カードもあるし五分五分の展開で進めれているならまず負けることはないでしょうと言った感じか。


とりあえず2の時代入ってすぐの軍が全然出ない事を考慮して開幕は味方にカバーしてもらいつつ軍を貯めることが大事。
アステカやロシア、スー・イロコイ・インド辺りが相手に居るとマジで軍出る前に乙る可能性があるので注意。
中華の軍が出始める時間が6分以降というのはやはりチーム向いてないんじゃないかと今更ながら思った。

コメント

http://www.g1399mhj85h727a37by6h3w9oduu5n8ms.org/

ごーいんぐ まい うぇい ! チーム中華
ojrfvztidc http://www.g1399mhj85h727a37by6h3w9oduu5n8ms.org/
<a href="http://www.g1399mhj85h727a37by6h3w9oduu5n8ms.org/">aojrfvztidc</a>
[url=http://www.g1399mhj85h727a37by6h3w9oduu5n8ms.org/]uojrfvztidc[/url]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snsjack.blog75.fc2.com/tb.php/442-f7ebed9b

