 


Twitterプラグイン 

ブログにTwitterのプラグインを追加する方法。

画像大量で長くなりそうなので続きを読むからどうぞ。

4eb317292c173583236d879c89007d80.jpg

Twitterのプラグインってのはこれ。

これの元はTwitterの公式にありますよっと。

多分ココから設定、入手出来ると思う。

とりあえずさっきのページで自分の好きなように設定したら下の [完了&コード収得] って所押してそこに出てきた文字列をコピー。

続いてブログに表示させるためにさっきの文字列をブログに組み込みに行きましょう。

一番簡単な方法はプラグインを弄って文字列を書き換えるだけ。

0b4d091724cb0e12affac5aa2a28f3bb.jpg

これ。
ここクリックして [公式プラグイン] → 何でもいいから1つ追加します。

今回は最新記事を追加。


ブログ見るとこんな感じ。

9a569797961b5707c3826aee5064924f.jpg

プラグインの所はこうなるはず。

0efd6d58e34853bcba016837f79d0096.jpg

そこの [詳細] からタイトルを変更。Twitterなりついったーなり自分の好きな名前に。

そしてそこの下部にある【HTMLの編集】をクリック。

e1a9636070919d4cdb76338bba4bdf65.jpg

簡単な文字列が出てくると思うのでそれを消してさっきの [完了&コード収得] で出てきた文字列を貼り付け。

ca884d06272200bfa369b11ad06e7cf9.jpg

こんな感じになると思う。プレビューで確認しつつサイズを調整。保存でブログに表示完了!

さっきの最新記事が表示されていた部分にTwitterのプラグインが表示されています。

出来る限り分かりやすいように書いたつもり。ブログパーツとかもこれの応用で出来ます!

コメント

http://www.gl1x5kh7le14sb5gq02d9w71h41u8m28s.org/

ごーいんぐ まい うぇい ! Twitterプラグイン
[url=http://www.gl1x5kh7le14sb5gq02d9w71h41u8m28s.org/]uxovpnkbdlz[/url]
xovpnkbdlz http://www.gl1x5kh7le14sb5gq02d9w71h41u8m28s.org/
<a href="http://www.gl1x5kh7le14sb5gq02d9w71h41u8m28s.org/">axovpnkbdlz</a>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snsjack.blog75.fc2.com/tb.php/402-e2415f60

