 


格付け大会適当予想 

配信中にプレイヤー評とか聞かれたので個人評と展開予想

予選結果表

kymapannda(准将) メイン文明:イロコイ
安定した勝率を誇るイロコイプレイヤー
弱点が少ない為、実力を発揮できれば予選を勝ち抜ける期待が持てる
ただ本戦では残ってくるであろう尖ったプレイヤーに対して何処まで戦えるかが結果に繋がりそうだ
syuri nagayumi boneng rkiz選手との試合に期待


Kmion(中佐) メイン文明:スペイン
スペインオンリープレイヤー
文明選択の余地が無いので勝ち続けるのが厳しそう、スペイン一発の強さをどこまで発揮できるかが見所


syuri_ougiyagatu(准将) メイン文明:インド
がやつ
プロには勝率良いだろうし本戦抜けはほぼ確定だろう、プロが一番苦手なプレイヤーではないだろうか
boneng shmras選手との試合に期待


Calvis(准将) メイン文明:フランス
最近はフランスを主に使っているがオスマンという強力な武器も秘めている
プロの調子の良さを見ると2勝を挙げるのは難しいように思えるが上手く流れに乗れるかがポイントとなりそうだ


Boneng(少将) メイン文明:色々
ネタプ宣言しているがさてはて、予選は安定して勝ち残ってくるだろうとは思うが本戦でどんなプレイを魅せてくれるのか
nagayumi shmras選手との試合に期待


たくまあじ(少将) メイン文明:ドイツ
さて何とかなるのか・・・少将の意地を見せてくれるのか
使い慣れてない文明の練度をどこまで高められるか期待


holy_back_eye(准将) メイン文明:色々
引き出しが多いので対応、読みが難しい
実力はある、100%の力を出せれば予選突破は難しく無い筈


rkiz(少将) メイン文明:スー
個人的に一番苦手、一番相手にしたくないプレイヤー
プロがどこまで頑張ってくれるか!


ろどほ(犠牲)
ろどほは犠牲になったのだ・・・犠牲の犠牲にな・・・


riyokuhi(大佐) メイン文明:フランス
プロが本気で潰しに来るとちょっと苦しいかという印象



nagayumi(少将) メイン文明:日本
優勝候補筆頭か、他topプレイヤーと比較しても頭ひとつ抜けているように感じる
ただ完璧なプレイをするという訳ではないので付け入る隙はある・・・筈。


PLUS9(大佐) メイン文明:オスマン
チャンスをモノにできるか、2勝を挙げるのは厳しそうだが・・・


LANCEL(中佐) メイン文明:色々
階級こそ中佐というものの、様々な文明での選択肢を持っている
プロが判断を見誤ればチャンスは有る


shmras(中将) メイン文明:色々
しむしむ
みんなの期待に応える事が出来るのか、リスナー期待度№1の名に恥じないプレイングを魅せてくれる事でしょう!
まさか予選で負けるなんて事は無いよね?無いよね?^^


最近のリプ 

全部中国

結構相性きつい方の文明相手のリプが取れたので放出

ダーウィン ロシア シルクロード

内政ロシアからのマスケストレコサ編成
即3道中にステップで轢いて終わり、民兵代はちゃんと確保しておこう

らふー スー カリフォルニア

スー相手は結構駆け引きが難しそう、3入り速度が大事に思える

ぽいなんちゃら イロコイ GP

肉が無いと結構キツイ、イロコイ高速相手は無理に3行こうとするとカード軍連打で張り付かれて死ぬ。

らふー スー パタゴニア

肉が無い→2で軍出す→刺さる

たくまん フランス シベリア

肉・金鉱状況から消耗戦じゃ勝てないと踏んでタートル即4
大砲で引かせて前漢軍貯めて終わり

らふー スー 黄河乾期

ちょっと農民操作が微妙

ろどほ 日本 アラウカニア

肉無いからステップでsemiFFの形にしたらなんか薙刀轢き殺す
ただ戦果はそれだけで結局内政被害与えられてなかったのであまり宜しくなかったか
相手がイチゴを取るために前に出ざるを得なくなったのが勝負の決め手か、こちらも金鉱無かったので前漢切り替えで4行って前漢で轢き殺して終了
日本相手は馬馬出さないと負けるが和弓ためられても負ける、ただ単は無いかな

garja アステカ NE

財宝で決まった感じ。受けも問題なく成立し危なげなく轢き殺し

garja アステカ オザーク

肉がまともに確保できず。
2で受けてもほぼ勝ち目が無いと踏んで農民止めて3押し、カウンター決めて即レッドコートで前押して大勢を決する。
農民数が少なく編成軍を生産する食料・金が苦しいので酒場で軍代用、大砲・せつげんさん辺りが同時に出ない限りはそれ以外のを生産する、もしどっちも出たらレネゲを出しましょう。不足軍はカードで代用

イロコイ准将4連戦 上から1~4戦目

くありあ イロコイ シベリア

噂の高速カンヤ+交易UGタイプ。耐えて返して轢き殺して終了、肉がキツイmapだとしんどそう

くありあ イロコイ バイユー

肉状況が微妙だし農民操作微妙だし進化酷いし・・・だったがあっさり轢き殺して終了

くありあ イロコイ モンゴル

操作微妙で終始苦しかった、最後の当たり勝ちが酷かった。
カンヤってあんなにモロいんだね

くありあ イロコイ GP

肉が無ければ(ry
単一兵種を生産できないなら酒場を立ててしまえばいい、薄いところはカードで補う感じで
火力高いので数揃えば馬相手でも打ちぬけます、尚人口コストは5のもよう。

2013年春アニメ 

とりあえず情報出てたものを軽く見た感じで


春アニメ

オリジナルロボアニメ豊作の春期


期待作品

革命機ヴァルヴレイヴ(サンライズ)

オリジナル作品。
サンライズのロボアニメだぞ、外れるわけないだろいい加減にしろ!
メカニックは良かったので普通に期待できそう、ストーリーは知らん。


翠星のガルガンティア

オリジナル作品。
春イチオシ キャラ良し 世界観良し メカニック良し まさに俺得。
だが構成・脚本は虚淵玄・・・?嫌な予感がする(良い意味で)


進撃の巨人

PVの作画は凄かった、ただあれを続けられるか?続けられると思うか?
何話で崩壊するか賭けようぜ、俺は2話


DEVIL SURVIVOR

原作はDSソフト、そこそこ面白いらしい。
そこまで期待せずに見たらすんなり受け入れられそう。


フォトカノ

キャラがエロかわいい。ストーリー知らんけどそういう枠としては素晴らしいのでは?


銀河機攻隊マジェスティックプリンス

オリジナル作品。
ロボアニメなのでまあ悪くなければ見たいとは思うが。
3話までは見る。


------------------------------------------------------------------------

RDG(レッドデータガール)
PA.Worksだけど正直話もキャラも個人的に受け付けないので見ない予定


悪の華

クソムシ。正直原作消化不良な所があるけどアニメではどうするんだろうかね
期待出来ない、しないほうがいい作品と予想


ハヤテのごとく!4期

新シリーズの続き?期待せずに待とう


断裁分離のクライムエッジ

コレジャナイ コレジャナイヨ
原作見よう、そうしよう


ゆゆ式

まったり日常系?あっちこっちとかそういう感じのアニメっぽい


ラノベ枠

デート・ア・ライブ

謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって約30年が経った世界。
妹と2人暮らしの高校生・五河士道は、人間に絶望する1人の精霊と出会う。
そして、妹・琴里から、自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救う存在であることを知らされる。
しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という、とんでもないものだった。(wikiより抜粋)

つまりそういうことだよ!


やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。
奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 
八幡の高校生活、いったいどうなる!?

タイトルが長い、話に魅力が無い、キャラも魅力が無い コミック1話だけ読んだけど頭痛くなるレベル


俺の妹が(ry

2期目らしい。1期みてないし見ようとも思わないから正直どうでもいい


変態王子と笑わない猫。

キャラクターかわいい 原作絵をどれだけ再現できるかーみたいな風潮の作品になりそう。
内容は知らん、3話までの評価次第で・・・とかいってると結局見なくなる系。


はたらく魔王さま!

僕こういう「おら、お前の好きな声優出してやったぞ、見ろよ」みたいなアニメだいっきらいです。


