スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華即3 即2交易オーダー 

村2件からの即3じゃ内政は強いが進化速度と3入り後のカードが足りない・・・そんな時の為のオーダー。
元々対knee即4用に組んだオーダーです。(決してケシクカードを連打する為ではありません)

相手のRが来ない事が読みきれていることが前提で成立可能。

カード木300からスタートして初期木材300で家を立てた後にあまった木100とあわせて交易を即2つ取る事によって木700を切った後3入り後に即カードを切ることが可能である事から、遅らせてRしてくる相手や相即3の場合実用的です。

弱点としてはRされると木700搬送後村を立てる余裕が無い為交易1件・村1件にする必要があります。
内政でも優位が稼げていない為、軍カード連打で決めきれない場合軍量が維持できなくなります。

大体の概要。いいリプが取れたら解説も含めてまた追記するかも知れません。

スポンサーサイト

お久しぶりです 

Roziku Blogのフランスの戦略考察に乗せられてブログ復活させることにしました。

というわけで再びちょこちょこと更新していこうと思います。
独自戦略・奇策等の考察も。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。