スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン戦略 

即3差込2R

ドイツ即3or semiFFに今のところ100%の勝率を誇っています。まだ8回程度しか試せていませんが。
相手が即3or馬semiFFならまず成功?

時代Ⅰ
特に言うところなし 財宝メインで探索
カード 農民3

時代Ⅱ
進化には前哨+金200 前線に農民を派遣し歩兵小屋を建設 前哨もこの位置に
カードオーダーは槍8 マヤホルカン槍兵9(コスト金500) ロデレロ6 ロデレロ5...
槍生産を回す。ロデレロ6搬送完了後前に押す。家はスルーでTC一直線。TCは20秒程度で落とせると思います。
民兵が出てきた場合は犬とロデレロで絡む。引き撃ちさせる状況を作ってはいけない。
押したところを見て石弓を切っていても搬送前にTCが落ちて終了。あとは農民を槍で潰すだけ。

ね?簡単でしょ?

ワンポイントアドバイス
・一気に割れる量の槍を作るため農民生産は止めましょう(大体14~16人位で)
・兵を相手に見せないように、弓カードを切られると若干面倒です
・探索者や犬で相手TC周りの探索をし即3or馬セミである事を確定させる

こんな感じ。相手に対策されればそれでおしまいなので前線位置は上手く隠しましょう。
さあ今日から君もスペイン使いだ!^q^

スポンサーサイト

久しぶりに 

生存報告。

近況。
夏だ!休みだ!ゲームだ!というわけでAoE三昧
そしてコイツ最高に狂犬リスナー。
最近ちょくちょく配信してまする。らいつべね。
あおえでくいっくまわしてスナイプしたりしてた。
らいつべidはsnsjackです。
見つけたら声かけてあげてくださいな

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。