 


最近のリプ 

全部中国

結構相性きつい方の文明相手のリプが取れたので放出

ダーウィン ロシア シルクロード

内政ロシアからのマスケストレコサ編成
即3道中にステップで轢いて終わり、民兵代はちゃんと確保しておこう

らふー スー カリフォルニア

スー相手は結構駆け引きが難しそう、3入り速度が大事に思える

ぽいなんちゃら イロコイ GP

肉が無いと結構キツイ、イロコイ高速相手は無理に3行こうとするとカード軍連打で張り付かれて死ぬ。

らふー スー パタゴニア

肉が無い→2で軍出す→刺さる

たくまん フランス シベリア

肉・金鉱状況から消耗戦じゃ勝てないと踏んでタートル即4
大砲で引かせて前漢軍貯めて終わり

らふー スー 黄河乾期

ちょっと農民操作が微妙

ろどほ 日本 アラウカニア

肉無いからステップでsemiFFの形にしたらなんか薙刀轢き殺す
ただ戦果はそれだけで結局内政被害与えられてなかったのであまり宜しくなかったか
相手がイチゴを取るために前に出ざるを得なくなったのが勝負の決め手か、こちらも金鉱無かったので前漢切り替えで4行って前漢で轢き殺して終了
日本相手は馬馬出さないと負けるが和弓ためられても負ける、ただ単は無いかな

garja アステカ NE

財宝で決まった感じ。受けも問題なく成立し危なげなく轢き殺し

garja アステカ オザーク

肉がまともに確保できず。
2で受けてもほぼ勝ち目が無いと踏んで農民止めて3押し、カウンター決めて即レッドコートで前押して大勢を決する。
農民数が少なく編成軍を生産する食料・金が苦しいので酒場で軍代用、大砲・せつげんさん辺りが同時に出ない限りはそれ以外のを生産する、もしどっちも出たらレネゲを出しましょう。不足軍はカードで代用

イロコイ准将4連戦 上から1~4戦目

くありあ イロコイ シベリア

噂の高速カンヤ+交易UGタイプ。耐えて返して轢き殺して終了、肉がキツイmapだとしんどそう

くありあ イロコイ バイユー

肉状況が微妙だし農民操作微妙だし進化酷いし・・・だったがあっさり轢き殺して終了

くありあ イロコイ モンゴル

操作微妙で終始苦しかった、最後の当たり勝ちが酷かった。
カンヤってあんなにモロいんだね

くありあ イロコイ GP

肉が無ければ(ry
単一兵種を生産できないなら酒場を立ててしまえばいい、薄いところはカードで補う感じで
火力高いので数揃えば馬相手でも打ちぬけます、尚人口コストは5のもよう。


KotH vs Syuri 

(AJC_New_mongolia_FP12)(土)snsjack准将_(印)syuri_ougiyagatu大佐_ win

ドイツで行こうと思ったら斥候が入ってきたのでオスマンにチェンジ。
中華つぶしに来たのか、それとも他文明読みきりだったのか。
形作って3に入ってファルコじゃダメージ与えられないと踏んでアブス生産。マムとかと一緒に轢き殺して終了。

(AJC_new_pampas)(独)snsjack准将_(露)syuri_ougiyagatu大佐_
win
ロシア1点読み。17人進化読めてたので即交易・即市場からの18人進化を選択。
BR切りミスがあったけど思ったより軍量出てこなかったので危なげなく返して勝利。

vs tombo KotH 

(AJC_new_patagonia)(土)snsjack准将_(英)tombo_少将 win
対イギリスはド安定

(AJC_New_saguenay_FP12)(中)snsjack准将_(中)tombo_少将
lose
やってる事がぬるかった

(111202(AJC_Stone_Field)(ア)snsjack准将_(日)tombo_少将
win
中華消費したから日本読みでドンピシャ。コヨーテにアンチなどいないのです(☝ ՞ਊ ՞)☝

vs raisyo 

(carolina)(中)snsjack大佐 vs (独)raisyo准将 lose
ドッペルに飲み込まれて負け。数が多かった、操作が糞だった。

(ozarks)(蘭)snsjack大佐 vs (ア)raisyo准将
 lose
コヨーテにスカミ飲まれて負け。やってる事がアホ。

(patagonia)(土)snsjack大佐 vs (英)raisyo准将
 win
海トルコ。

(siberia)(イ)snsjack大佐 vs (日)raisyo准将
 win
ポル見てからのsemiFI、ライトカノンで押し切り。

(silkRoad)(中)snsjack大佐 vs (イ)raisyo准将
win
2Rに対してのカウンター、上手く受けれた。

vs Takuman 

(Saguenay)(西)Takuman准将 vs (中)snsjack大佐 win
FFしてカウンターして終わり

(Saguenay)(西)Takuman准将 vs (蘭)snsjack大佐
lose
金700は無理

(yellow riverDry)(西)Takuman准将 vs (蘭)snsjack大佐
win
中々攻めてこないプロ ペタードop

(great plains)(中)snsjack大佐 vs (仏)Takuman准将
win
なかなか面白い消耗戦。プロの荒らしが上手い。

(new england)(中)snsjack准将 vs (仏)Takuman准将
win
攻めてきたところをカウンターして終わり

(Hispaniola)(仏)Takuman准将 vs (蘭)snsjack准将
lose
スカミ槍の真髄(笑)
あて判断のミス一発、無念。

(deccan)(中)snsjack准将 vs (仏)Takuman准将
 win
このデッキで即4は予想外、何事も無く押し切って終わり。

