 


主要過去記事纏め 



とりあえずまともに公開できるもの

執筆中

AoE3 China template
オランダ戦略間考察


執筆済み

snsjack:Quick Match Tier List
ホットキー設定
中国対日本 全戦術対応版  ←対ポル同盟が微妙
各文明対策 ここだけは抑えておこう編 ← 大佐なりたてあたりでの記事
中華対海戦術 ←同じことやって負けたのでmapが限定されます
階級によって何が違うのか ←大佐くらいの時の

使用中デバイス

   


冬アニメ1話感想 

純潔のマリア #1

作りが丁寧。原作力もさる事ながら単純に面白い。今期イチオシ候補。


ユリ熊嵐

幾原監督作品なので視聴確定。ネームバリューのお陰か普通に面白く見れる。
ただ1話見た限りだと評価し難いのは事実なので2話以降も期待。


美男高校地球防衛部LOVE!
中将がお勧めしていたので見る。申し訳ないが1話切り。見てて頭が痛くなってきた。


艦これ
うーん。うーん・・・。
可もなく不可もなくといった所か。何にせよキャラ萌えアニメに違いない。結構真面目路線で行くらしいのは分かった。何故。


新妹魔王の契約者
俺ツイ制作の所。あっ(察し



秋アニメ終了 

完走したモノだけ。

SIROBAKO 今期一番面白かった。2クール物なのであと12話。
四月は君の嘘 作りが丁寧で安定して面白い。
Fate UBW 面白かった。続編は春アニメで。
俺ツイ 序盤は良かったものの中盤からの糞作画、そして詰め込みすぎて原作崩壊。
Gレコ 義務。
甘ブリ 原作とかなり違うらしいけど完結モノとしていい出来だったんじゃないでしょうか。
サイコ2 やはり1期より劣るものの比較しなければそこそこ評価出来る。

夏アニ振り返り 

結構豊作でした。
とりあえず見たものリスト

完走

アルドノア・ゼロ
ばらかもん
魔法科高校の劣等生
ハイキュー
野崎くん
ハンターハンター
プリズマイリヤ 2期
東京グール
残響のテロル
P4
ろこどる
六畳間の侵略者
信長協奏曲

未完走(途中リタイア組)

人生 7話
ハナヤマタ 5話
モモキュンソード 6話
LOVE STAGE 3話
幕末ロック 2話
少年ハリウッド 20分
レールウォーズ 4話

春アニメ振り返り 

豊作の春でした。

以下評価と感想

続きを読む

